今日の気づき

今朝、昨日のおでんを食べようとした時、あることに気づいた💡

 

それは、からし...

もうグリーンコープからしが絞りに絞った状態...

次のからしは、スーパーで買ったもの。

 

子ども達には、新しいものを使わせたけど、どうも私はまだこのグリーンコープからしが気になってしまう。

“もう少し使えるかも⁉️もう少し使えるかも⁉️“と絞りに絞ったあと...

 

どうしようかと見ていたら、末っ娘から「あ、ママ切ったら?」との言葉。

そう昔、妊婦の時に通院していた産院の院長先生が"歯磨きのチューブを最後は切り開く"という記事を読んで、それ以来ときどき歯磨きのチューブを切り開いているのを彼女は知っていたからだ!

 

でも、その一言は、私にとって意外なものでした。歯磨きのチューブは、切り開くくせに、食べ物のチューブを切り開くという発想にいたらなかったのだ!

目から鱗目から鱗😆

 

やってみたら、結構な量を確保でき、最後まで取り切った満足感でいっぱいになりました✨

朝からちょっとした気づき💡

小さな小さな気づきにとても幸せな気持ちになりました🍀笑笑